Mr.エレクトの独り言 「劇場バイタス」オープン!!
fc2ブログ

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

「劇場バイタス」オープン!!

驚いた事に、当店の入っているビルの地下に劇場が出来た!!

広さは高校の教室二つ分くらいかな?座席は折りたたみのパイプ椅子で6~70席あり、照明や音響、スクリーンやプロジェクターも完備しているらしい。

とは言え、防音まではしていないので、音楽ライヴ等、大音量の興行は出来ないみたい。

主にお笑い、ちょっとした演劇、稽古場、発表会、等々のためのレンタル・ホールって所だ。

毎日、スタッフが徹夜で内装工事をしていたが、主催している人も、劇団を持っているか、芸人か何かをしている人なのだろうか?

しかし、つい先日までは、廃墟になりかけたかの、このビル・・・。

5階はエレベーターの無い(←築何年か想像つくデショ)、昇るも地獄、値段も地獄の中古レコード屋。

4階には怪しげな事務所が入っていたが、いつの間にか空き部屋に。

3階は真面目な会社のオフィスがあったが、裏通りの方に引越し、何だか芸能事務所か吉本興業かってくらい賑やかなオフィスが入居した。午前中に寝ていると、体育会系の挨拶がうるさい。地下の劇場と関係あるのだろうか?

2階は不法就労の韓国人エステが夜逃げし、真面目なマッサージ屋に。

そして1階は、週末だけ開く、全国の中古レコード/CDショップが集まったイベント会場。

そして更に、地下は、レンタル・スペース「バイタス劇場」。

何か面白い事が始まりそうな予感がしない?

ねっ!!奥サンってば!!