Mr.エレクトの独り言 嫌いなだけやん!!

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌いなだけやん!!

正義・・・は、あるかも知れないが、全人類に共通する正義、すなわち、真理など無い。

セクハラと一緒やで。

素敵な人に誘われれば、悪い気はしないけど、嫌いな奴に誘われればセクハラ。

同ぢ悩みを抱えている人間でも、それが友達なら励ますが、嫌いな奴なら、とことんけなす、批判する、馬鹿にする、追いつめる、排除する。

「好き嫌い」と言うのは、あくまでも自分本意なものだが、自分に基準を置くと言う意味では良しとしよう。しかし、「嫌いな奴だから」と言う本音には蓋をして、時に矛盾する基準を振りかざすのは如何なものだろう?

自分の嫌いな奴でも、時には正しいし、自分の好きな人間でも、時には間違ってる。

否、言い換えよう。正しいとか間違ってると言うよりは、自分の嫌いな奴でも、時には自分の考えと一致し、自分の好きな人間でも、時には自分の考えとは異なる。

「好き嫌い」を基準にする事自体、それは悪くない。だが、「好き嫌い」で決めているのだと言う自覚が必要だ。

そうでなければ、あんたの基準なんて、あって無いに等しい。

集団ヒステリー。

人が集まれば、差が生まれる。人と比べれば、違いが顕在する。

「もしや、私って、幸せぢゃないのかも・・・?」

自分の中に基準を持たない限り、誰も、一生、幸せにはなれんわな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。