Mr.エレクトの独り言 引っ越し日記④

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!



引っ越し日記④

昨日、夕方より、引っ越し第3弾。

まだ雨がポツポツ・・・。でも、殆ど止んでる様で、ぢきに小雨になり、結局止んで、大助かり。運搬も順調に進み、無事に運び込み終りマシタ。

古い場所は、ほぼからっぽ。

新しい場所は、もう満杯。迷路の様な室内となってしまいマシタ。まっ、倉庫だしな。今後、バンバン減らしていくわいな。

後は、本日掃除して、明日、明け渡し。長かった~・・・。

ところで、一昨日の、不快な事件についてだけど、ちょっと奥さん、聞いてよ~!!

朝11時に高円寺集合なので、10時に新宿店を出て、10時30分頃、一旦、新倉庫によった訳。そしたらさ~、裏口の扉が開いてんのよ。ええっ!!と、ビックリし、中に入ると、水道屋が、シンクの水漏れ修理工事をしてるぢゃない!!「なんで、勝手に入ってやってんの!?」と聞くと、大家サンの許可を得たとの事で、建物の脇で庭掃除をしていた大家サンを呼んで来た。

大家曰く、「何度も電話したんだけどね~、貴方出なかったから・・・」トノコト。しかし、携帯の着信履歴には、一回だけ、非通知設定からの電話が記録されているのみで、それも確か、あの人だよな?と、思い当たるふしがあるゆえ、何度もどころか、一度も電話してないんぢゃないの?当日だって、勝手に入るにしても、寸前に、一応、念のために電話してみりゃ良いぢゃん。携帯電話の着信履歴の事なんて知らないだろうから、慌てて嘘を言ったのかね?

「私が借りてる部屋だし、貴重品も置いてあるので、勝手に入ってもらっちゃあ困る」「ハッキリ言って、不愉快デス」

まあ、それらの文句を言ったけれど、大家(おばあさん。ちなみに、住居は電車で30分かけて来る様な遠方。)は、「ゴメンネ、もうしませんからね(←当たり前ぢゃ~!!)・・・」を繰り返すのみ。

水漏れだから、早くしないといけないと思ったと言うが、こっちから知らせたんだから、それなりの処置はしているし、緊急ならば、早くしろって言うわいな。

また、保証人(私の母)にも電話をかけようかと思ったけど止めたトノコトだが、後で調べたら、例え本人に連絡がつかなくとも、保証人の許可を得ないと、住居侵入の罪に問われるそうだよ!!

自分以外、誰も室内に入る訳無いと思っているから、カバンを整理して、古い通帳(ヤフオクを始めてから、預金通帳のチェンジが以上に早い)とか、段ボール箱の上に放ったらかしに置いてたり、見られたくないものも置いてる場合もあるってのに・・・。

大家のバーサンは、私が怒っているから、悪い事をしたと思っているだけぢゃないか?誰が怒ろうが怒るまいが、悪い事は悪いのだ!!しかも、通帳が置いてあった事にも、しっかり気づいてやんの。

結局ね、“自分の物”だと言う考えが強いのよ。他人からお金をもらって貸してるって意識が希薄なのよ。借り主より偉いつもりなのよ。母親が子供の部屋を勝手に掃除するのとは訳が違うのよ。

幸先悪ぅ~!!
