Mr.エレクトの独り言 殺人予備論

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

殺人予備論

これは、言葉遊びでも何でもなく・・・

人間は、自分に出来る事しか出来ない。

もしも、昨日まで出来なかった事や、出来ないと思っていた事が出来たなら、出来ないと思い込んでいただけか、それとも、出来る様になったと言うだけの話である。

ところで、やりたいと思う事が出来ないのは、つらい事である。

しかし、出来ない事が出来ない事は当然なのであり、出来ていないからこそ、やりたいと思う訳で・・・

出来ない、あるいは、やりたくないと思っていても、やってしまう事がある様に・・・

誰もが、人を殺す可能性を秘めているとも言える。

人間は、人間を殺せる。

人を殺す理由など、いくらでもあるし、人を殺せない理由など、何ひとつ無い。

特に、人を殺さなければ、自分が殺される・・・と言う場合においては。