Mr.エレクトの独り言 ハードコア仕事法

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

ハードコア仕事法

苦しい時には、今の自分よりもっと苦しんでいそうな音楽を聴かねば、こころが休まらない・・・と言う事で、(プレ)スコーピオンズの「ロンサム・クロウ」を聴きながら・・・。

どうも、コツコツとやってると、猛烈な睡魔に襲われてしまうので、やり方を変えてみた。

名づけて、ハードコア仕事法。

要するに、通常よりも、数倍速いスピードで、あれこれ作業したり思考したりするって訳。

何て言うのか、水面を歩く事を想像してもらいたい。

・・・って書いた時、これを読んでる人が、真面目にそれを思い浮かべてくれているのかと思うと、なんか嬉しいね。

ぢゃあ、こう書くか。

何て言うのか、エレクトさんの口座に、10万円振り込んでみてもらいたい。

・・・とまあ、冗談(半分本気なんだけど・・・)は置いといて。

沈みそうになる前に、次の一歩を踏み出せば、沈まずに済み、またまた沈む前に別の足を踏み出せば・・・と言う動きを猛スピードで繰り返せば、いつの間にか水面を歩いてしまっている様に、猛スピードであれこれ仕事をこなせば、同ぢく睡魔が訪れた時、結果的には、やり遂げた仕事の量が多いのではなかろうか?と、仮定した次第なのである。

どうだろう?

でも、結局、短時間で疲れてしまい、睡魔が訪れるのを早めるだけかしら・・・。

いやいやいやいやいやいやいやいや!!

違う!!大いに違う!!って事に、たった今、気が付いた。

確かに、睡魔の襲来が早まり、結局、仕事的には同ぢ量しかこなせないかも知れないが・・・

残った時間、すなわち、休んだり寝たりする時間が大幅に増えるでは無いか!!

これは世紀の大発見!!早速、試してみよう!!


Mr.エレクト・・・。バカなのか利口なのか、自分でも解らない・・・。