Mr.エレクトの独り言 やるせない

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

やるせない

苦しい・・・。

頑張ってはみたが、やはり、全然・・・と言う訳でもないが、いつも通り、足りない。

今月から始めた週休二日制ならぬ、集中二日制も、その効果がすぐに現れる訳ではないし、元々、8月ってのは、アウトドアの娯楽が盛んになるため、中古レコードの売上が落ち込むのは常なのだ。

しかし、苦しい。・・・色んな意味で。

ロボットになれれば良いのだが、あいにく人間なもので、色々と余計な事を考えてしまう・・・。

やるせない・・・。

ところで、「許せない」と言う感情があるが、これは面白い。要するに、対象物の存在や、行為、思想を、否定し抹殺したいと言う事なのであるからして、何とも偉そうで良いではないか。

あるね~。「許せない」と思う事。

なんで、そう思うのかね?

自分の考えと異なるからか?自分に不利益をもたらすからか?

いや~。人間らしくて、実に良いね。

しかし、明らかに存在するものを、許すも許さないも無いと思ったりもするのだが、ならば、滅ぼすしかないかね~。

まあ、そう言う争い事によって、人間社会は発展してきた訳だが・・・。

「許せない」?

何が許せないのか。何故、許せないのか?

お前は、何様だ?

・・・とは言え、かく言う私も、「許せない」と感ぢる事が、多々ある訳で。

そもそも、「許せない」と言う感情を抱く事こそが、人間である証なのかな?

だって、すべてを許したら、時間や自然現象に翻弄されて死んでしまうか、理不尽な仕打ちに身を任せて殺されてしまうだけだものな。