Mr.エレクトの独り言 革命三部作③「野良犬の誇り」
FC2ブログ

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

革命三部作③「野良犬の誇り」

ところで、勘違いするな。私の本当の夢は、楽しく遊んで暮らす事である。

何故に、怠け者の、この私が、毎日毎晩、こんなに必死に働かなければならないのか。

以前にも述べたが、「働かざる者、食うべからず」なんてのは、大嘘だ。

本来は、「資産も無いくせに、働かざる者は、食うべからず」・・・が、正しい。

私は、競争する事自体が、嫌いな訳では無い。

ただし、一部の人間の利益のために、不必要な競争を強いられる事や、自分が望んでもいない競争に参加せざるを得ない現状が、いやでいやでたまらないのだ。

要するに、自分が努力した事以上の、報酬を求めている訳ぢゃない。

受け取るべき、正当な報酬を求めているだけなのだ。

聖書によれば、この世は、人間のために作られた楽園ではなかったか?

何と言うのだろうか・・・。これほど、努力の価値が、汗の粒が、情熱に対する評価が低い惑星が、他にあろうか?あったら教えてくれ。

もうね、何て言うか、一人の人間が、ちっぽけな下らない安っぽい優越感を得るために、どれだけ多くの人間が踏みにぢられてきたか・・・。

偉そうにしたいなら、本当に偉い人間になれよ。

哀れな奴隷の番長、貧相な乞食の王様どもめ。

勝ち誇ったお前のその面、醜すぎて反吐が出るぜ。

その程度で満たせるなんて、なんてちっぽけなプライドなんだ!!

権力者の番犬め!!


・・・もしも、生まれ変わったなら、私は、野良犬になりたい。首輪にも鎖にも縛られない野良犬に。山奥かどっかで、ひっそりとのたれ死ぬのも悪くない。

自分がやりたいと思う事だけをしたい。

一生、楽しく遊んで暮らしたい。

飼犬になんか、絶対ならねえ!!