Mr.エレクトの独り言 尾も白い

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

尾も白い

人間って、面白い。

目の良く見える人は、何でも見える気になっているが、彼らには、目の良く見えない人の視界に、どんな世界が拡がっているのかと言う事が、まるで見えていないのである。

通常、レベルが高くなれば、色んな事が解る様になるはずなのだが、良く見えると言う事は、必ずしも、色んな物が見える様になる訳では無いのだ。

人は、つくづく、自分の立場、位置、地位、能力、境遇でしか、物を見る事が出来ない生き物なのだと言う事である・・・。

特に、“こころの形状”。これに関しては、如何に洞察力のある人間も、対象物の見かけほどには、知る由が無い。

とは言え、もしも人間が、こころの形状をすべて表に現していたならば、それはそれで、人々の姿は、地獄の住人の如き有様であろう。

否。人は環境に適応するために、変化に慣れ、進化していくもの。

笑わぬヒトが行き交う、この地上の楽園を、地獄と思えぬのもやむなし。

ああ、しかし、それにつけても、この胸の痛み、こころに宿る苦しみよ・・・。

なんちゃって!!(^^)/