Mr.エレクトの独り言 いぢめ正一
FC2ブログ

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

いぢめ正一

いぢめ問題に関する報道より・・・

★伊○文科相は、子どもたちに「いじめは恥ずかしいこと、ひきょうなこと、すぐにやめよう」「一人で苦しまず、いじめられていることを話す勇気を持とう」と呼び掛けた。

・・・トノコト。

あのね。ダッタラ、大人にも言いなよ。「犯罪は恥ずかしいこと、ひきょうなこと、すぐにやめよう」ってさ。さぞ犯罪が減るんぢゃねえの?

そう。“いぢめ”は遊びや趣味ぢゃねえ。“犯罪”なんだよ。本当にいぢめをやめさせたいなら、いぢめなんかしてる奴はバンバン逮捕すりゃ良いのさ。

あと、「勇気を持とう」だと?

勇気がありゃ、はなから苦労なんてしないし、いぢめられ続けたりなんかしないんだよ!!

いいトシした大人が、それも、重要な職種・地位にある人間が、いぢめの悲惨な現実や、子供の切実な心情を認識しようともせず、能天気な事ばっか言ってんぢゃねえ!!

これ以上、将来に儚い希望を抱く子供達を“失望”させてくれんなよ・・・。

せめて、「“いぢめ”をやめてくれないと、オジサンも自○しちゃいマス~!!」ぐらいの事、言っても良いんぢゃないの?

あっ!!でも、もしかしたら、こうやって、いぢめの標的を自分に向けさせるために、わざとマヌケな事言ってるのカモね。

んなわきゃないか!!