Mr.エレクトの独り言 “不変”的な“偏”人

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

“不変”的な“偏”人

私には、以前、頻繁に参加していた催し物があったのだが、ここ数年、色々と事情があって、あまり参加しなくなってしまった。

先日、久々に、その催し物に足を運んだのだが、顔馴染みの面々が言うには、「エレクトくんがいないと淋しいよね」と言う有り難いお言葉から、「エレクトくんは変ったよね」と言う、批判とも愛情とも受け取れる言葉もちらほら・・・。

「そんな事言うけど、貴方だって、夏にはTシャツ一枚だったくせに、(冬の)今日はジャンバーなんか着込んだりなんかして、何だか、すっかり変ってしまったね~」・・・と、屁理屈極まりないイヤミの一つも言いたい所なのではあるが、そこはぢっと我慢の子。

・・・と同様に、確かに、私の表面的な行動様式は変ったかも知れないが、根本的な考え方・・・と言うか、考え方の方向性は、ほとんど変ってなどいないのだ。

要するに、こう言う事である。

「私は、常に自分が行きたいと思う所に行くだけであり、自分が楽しいと思える事をするだけの事であって、その行動原理に関しては、今も昔も全く変り無いのだ」

・・・テコト。