Mr.エレクトの独り言 バカ王子のための貨幣制度

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

バカ王子のための貨幣制度

どこに行っても、基準は金。

・・・と言うか貨幣。

ほとんどのものは貨幣で買えるし、動かせる。

「金がなけりゃあ何にも出来ねえ~」・・・と歌ったのはアナーキーだが、金があれば何でも出来る世の中と言うのも、どうかと思う。

時には、いくらお金を積んでも、性格の悪いやつは乗せないタクシーとか、バスがあっても良いぢゃないか。

もちろん、それはそれで、価値観の違いによる差別や排除と言った問題が発生するが・・・。

だが、判断する基準が、貨幣のみに統一されている事による弊害は大きい。

とは言え、それはあくまでも、貨幣を持たざる者にとっては・・・と言う意味合いにおいてであり、貨幣を大量に所有している者にとっては、これほど都合の良いシステムもない。

・・・と言うか、貨幣制度は、そのために作られていると言っても過言ではない。

ケンカの弱い王子や、頭の悪い王子にも、王の座を引き継がせる事が出来る様にするために・・・。

金の奴隷

貨幣の奴隷

貨幣制度の奴隷

貨幣制度を作った人間の奴隷

貨幣制度を作ってこの世を牛耳っている人間達の奴隷。

私達の生きる目的は、貨幣を収集する事ではなかったはずなのに・・・。