Mr.エレクトの独り言 「トホホ・・・な出来事」②

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

「トホホ・・・な出来事」②

え~、それで、出かける前に、駄目オヤジにはカバンや服の中を、ネット喫茶の店員には個室内を、もう一度、良く確認する様に伝え、更に、「おたくでは、盗難は良くあるのか?」と尋ねると、結構あると言う。

なので、「自衛しなかった、私の友人も悪いが、そんなに盗難があるのなら、おたくも貼り紙をするなどして、客に注意を促す様にしてもらわなくちゃね」と、釘を刺す。

更に、店員に、警察呼んで被害届けを出せと言うと、どうも、私の友人が拒んでいる様子。何やら家賃を滞納しているからどうのこうの・・・。う~ん。家賃なら私も滞納してるがな・・・とも思ったが、実際、メンドクサイ事になる割には、金が戻ってくる可能性も低いゆえ、無理強いも出来んわな。それに、何より、盗まれた財布に入っていたのは、わずか3500円なのであった・・・。

しかし、何だか知らないが、そのネット喫茶の店員の対応に、イマイチ誠実さを感ぢなかったゆえ、これはきちんと事件にして、公にする必要があるな・・・と、思った次第なのでありマスが・・・。

かくして、その予感は的中し、そのネット喫茶の、荒んだ現状が明らかになるのであった・・・。

(つづく)