Mr.エレクトの独り言 神経過敏はげちゃびん
FC2ブログ

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

神経過敏はげちゃびん

トホホ・・・。

久々に、自意識過剰と被害妄想で、大失敗!!

しかし何デスな。思い込みが激しいと言うか、一度、そう思い込むと、見るものすべてが自分を批判してる様に見えちゃうもんで、罪悪感にさいなまれて死にそうデシタ・・・。

想像力(妄想力?)が豊か過ぎて、目に見えぬ、ありもしない恐怖を創造してしまっていたのデス。

結局、強い人間ってのは、神経が図太いって言うか、鈍感なんでしょうね~。

・・・と言っても、生まれつき劣っていると言う意味ではなく、傷つきやすい薄皮を、自ら鍛えて(あるいは強制的に鍛えられて)、外部からの刺激に耐えうる能力を身に付けているのだと思いマス。

また、どんなに立派に見える人間も、実は薄皮一枚の紙一重の所を踏ん張っているがゆえに、強く見えるのであり、実際には非常にもろかったりもするのでしょう。

時に、「えっ!!あの人が!?」って人が自殺したりするぢゃないデスか。

傷だらけでボロボロなこころと肉体に鞭を打ち、何とか生きて参りマシタが、いささか疲れマシタ・・・。

私のこころは老人デス。

考え過ぎが祟り、現在の脳年齢は、おそらく1000歳くらいでしょう。

繊細(せんさい)なだけに・・・。