Mr.エレクトの独り言 怒り~20090820まで

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

秋は薔薇・・・Ⅲ

犯人の両親の謝罪会見って・・・。

相変わらずアホな事するな~。

魔女狩りか?

こんな、人間を抑圧する社会ぢゃあ、あんな人間が極少数生まれても仕方ないっつうの!!

ただ単に人を殺す方法のスキルが上がっただけの事ぢゃねえか。

私に言わせれば、こんな理不尽な抑圧に耐え続けてる人間の方が狂ってるってコッタ!!

奴隷同士の醜い争いなんて、もうまっぴらだ!!

怒りの矛先を向ける場所を間違えんなよ!!

もっと憎んで

え~・・・親から冷たく扱われたり、社会から疎外されたからって、他人を・・・ましてや自分より力の弱い者を殺すなんて、とんでもない話でありマシテ・・・。

しかしながら、その様な行為に及ぶに至るだけの苦い人生を味わった犯人に対し同情しない訳では無い・・・と言う事も事実。

・・・とは言え、だからと言って、犯した罪を許せと言う訳でも無ければ、ましてや怒ったり憎んだりするな・・・と言う訳でもない。

むしろ、その逆。

当然の事ながら、罪に対する刑罰は受けるべきであるし、いかなる理由があろうとも、そんな卑劣な行為に対し、黙っていられるはずがない。

だから・・・。

憎むのだ!!

憎んで憎んで憎みぬくのだ!!

犯人が犯した卑劣な行為そのものを!!

そして、その犯人が、その様な卑劣な犯行に及んだ、その原因さ・え・を・も!!

何不自由なく育ち、誰からも疎まれず嫌われず苛められずに育ったにも関わらず、ただただ快楽を求めて罪を犯したのであれば別だし、そんな奴は、それこそさっさと死刑に処して欲しいものだが・・・。

犯行に及ぶほどの動機、悲しみなり苦悩なりと言った感情を抱くに至ったその根本原因を、何故放ったらかしにしておくのか?

どんなにつらい事があっても、そしてそれがいかに理不尽な仕打ちであったとしても、ただただ我慢し続けるべきだとでも言うのか?

そんな気持ちを味わった事も無いくせに!!

あるいは、とっとと自殺でもして、この世から消えろ!!・・・とでも?

何度でも言う。

苦しみに耐え切れず罪を犯してしまった者を許せと言う訳では決してないし、仮にそれが、その人間の弱さゆえにだとしても、そんな自分より更に弱い者を傷つける様な行為は絶対に許すべきではない。

だが、そこまでその人間を追い詰めた根本的な原因を、何故そのままにしておくのか?

要するに私が言いたいのは、むしろ怒りが・・・そして憎み方が足りないのではないのか?・・・と言う事なのである。

二度とこんな痛ましい事件が起きない様にするにはどうすれば良いのか?・・・と言う事を真剣に考えようとしないから、悲惨な現実からただただ目をそらすか、卑劣な犯人を狂人扱いするだけで溜飲を下げる事が出来るのだ。

はみ出しこぼれ落ちてしまった人間を、何人スケープ・ゴート(生贄)に差し出そうが、またいずれ、第二第三の殺人鬼が生まれるだけである。

私は憎む。自分より弱い者の命を奪う、臆病で姑息で卑劣な人間を・・・。

そして更に、そう言う人間が日々生み出される、地上の楽園であるとはとても言い難い、ある特定の人種のみに都合が良い様に作りかえられた、このイビツ極まりない世の中を!!

本当に憎むべきなのは、その王座にふんぞり返って君臨する、この世の支配者達なのだ。

あの世には、天国も地獄も存在しない事を、奴らは誰よりも良く知っている。

あるのは、今この時の、許し難い現実だけだ。

だから・・・。

憎むのなら・・・。

もっと憎め!!

アンフェアな被害者に対しての逆ギレ

(あえて暴言を吐いてみマシタ・・・。)

何だよ、あの国!!いつまでも戦争責任戦争責任って、うるせ~な~!!

あんたの国だって、100年前には、あんたの隣に住んでる家族の先祖が、あんたの先祖を殺す事によって出世した歴史的事実があるかも知れないってのに!!

そもそも、地球は元々、誰のものでもなかったはずなのに、それを暴力や武力によって奪い合って来たのは、どこの国でも一緒ぢゃないか。

もちろん、近代にはそれが“悪い事”であると定義された訳だから、日本は悪い国であったと裁かれても仕方無い。

ただし、日本は悪い国だから負けたのではなく、ただただ戦争に負けただけなのであって、むしろ、“勝った国が正しい”なんて考え方こそが、近代以前の価値観に基づく悪しき論法ぢゃねえか。

それに、日本はアメリカに負けたんであって、あんたの国に負けた訳ぢゃねえ!!

だからこそ、現に今でも、日本はアメリカの隷従国としての立場に甘んぢてるぢゃないか。

賠償がどうのこうの言うんなら、あんたらの先祖が奪って勝手に国名を付けたその広大な土地も、すべて地球に返せ。

本当に自分たちの先祖の死を悼むなら、他所の国を恨む前に、殺戮を繰り返して成り上がった、手前の国の既得権益者をこそ憎め!!

だいたい、自分は人を殺すだけ殺して土地や財産を独り占めにしておきながら、あちこちでテロや革命が起こり始めるや、「これからは人を殺して土地や財産を奪ってはいけマセン」なんて言い出すなんて、盗人猛々しいにも程があるぜ!!

土地を私有する事以上に、犯罪的な所業はない。

国家なんて、暴力団と大して変りゃしねえんだ!!

哀酷心

あまり真っ当な事を言うのは、私の柄ではないのだが、しかし、言わずにはおれない。

天下りの官僚どもが山分けしてぶん取っていくほどの余分な税金があるのなら、薬害C型肝炎の原告団への賠償金に廻すべきではないのか。

まったくもって、我が祖国日本とは、つくづく見下すべき下品な輩が牛耳る国家ではなかろうか・・・。

売国奴とは、きゃつらの事だ。

これはもはや山賊や盗賊のレベルであろう。(山賊サン、盗賊サン、一緒にしてゴメンナサイ。)

どうせなら、他所の国から財産を奪って、国民に分配するぐらいの事をしろってんだ!!

・・・って、それもダメダメ!!

我々庶民・・・否、愚民も、ちっぽけなプライドを守るために争ってる場合ではない。

偉い地位にいるだけの人間が偉い人間なのではなく、偉いと賞賛される様な行いをする人間こそが偉いのである。

家庭や学校では、そう教えてないのだろうか?

ノー・ファン!!

だいたい、ファンでもない人間が怒る必要なんてない。

まあ、怒る権利や自由はあるから、好き勝手に怒ってりゃ良いけど。

「お前は芸能人なんだから、全国あちこちで、本業と関係無い事聞かれても、へらへら笑って答えてりゃ良いんだ!!」・・・ってか?

仮にタレントなりアーティストが本業とは別の所で偉そうにしたとしても、本当のファンなら受け入れるべきではないのか?

それとも、「私はあんたのファンなんだから、へりくだって、いつでも笑顔で対応しなさいよ!!」・・・てか?

そもそもファンってのは、あるタレントなりアーティストに対して一方的に憧れるなり、敬い、応援する側の立場であって、その逆ではないはず。

「ファンを大事にするって事は、本業以外の場所においても、ファンに媚びへつらう事によって愛情や真心を尽くすって事なのだ」・・・とでも言うのか?

それって一体、どんなファンやねん!!それの、どこがファンやねん!!

人前に出て何かをする人間はすべて芸能人で、ファンは、そのともだち・・・否、雇い主、あるいはご主人様だってか?

・・・たく、偉そうに!!

“ファン様”かよ!?

あの程度の事でファンをやめるなら、もともとファンぢゃなかったって事。

こう言う時にこそ応援するのが、本当のファンでしょ?
前のページ 次のページ